フィットネスを通じて人と組織を輝かせるフィットネスプロデューサー高橋順彦のブログ

名古屋・伏見の「パーソナルトレーニングスタジオナノ」「ピラティススタジオナノ」を運営する株式会社nano 代表取締役の高橋順彦がパーソナルトレーニングジム経営者、トレーナー研修講師、マイクロジム経営アドバイザー、さらに現役パーソナルトレーナーとしての視点から、トレーナーとして身に付けたい知識、技術、考え方やお客様が喜び、共に働くトレーナー、そして運営者本人がハッピーに働く環境を作るためのヒントをご案内します。
<< 「儲かる」仕事とは? | main | 電車内ですることの『フツウ』、家庭で勉強する『フツウ』 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
自分の『フツウ』を知ることはハッピーに働くコツ

こんにちは、パーソナルトレーニングスタジオナノを
運営していますパーソナルトレーナーの高橋順彦です。

「人と組織を輝かせるプロデューサー」として
ブログを書いています。

今日のテーマは「自分の『フツウ』を知ることは
ハッピーに働くコツ」です。


例えば、あなたの仕事に対する『フツウ』はなんでしょうか?

・どんな時も週休2日とるのが『フツウ』ですか?

・責任を持たせてもらっているのだから
 時には休まず働くのが『フツウ』ですか?

・残業しないで帰るのが『フツウ』ですか?

・残業してでもやりきるのが『フツウ』ですか?


法治国家の日本は労働基準法によって
社員の「最低限の」ルールは決まってきますが
職場以外でどれだけ働く(または仕事に関連する自己研鑚をする)かは
自由ですし、個人事業主や経営者は
自らで働く日数、時間、内容も決めることが出来ますので
『フツウ』が色濃くでます。


成長のための勉強についての
『フツウ』を考えると

新聞を読まないのが『フツウ』の人にとっては
新聞を読むことが『頑張っている』状態でしょうし

新聞を読んでいることが『フツウ』の人にとっては
本を週1冊読むことは『頑張っている』状態でしょし

また新聞を読んで本を週1冊読むことが『フツウ』の人にとって
それをやり、さらに本について学んだことをまとめることをして
『頑張っている』状態でしょう。

このように人によって
同じ人でもジャンルによって『フツウ』は
変わります。

採用についても同じで

nanoでは採用の基準に

・企業理念への共感
・他者貢献が自分の喜びであること
・チームで仕事をする事に意義を感じていること
・論理的思考力があること
・やり抜く力があること

を設けていますが
その『温度が同じ』かどうかも
重要です。

例えば・・・
・企業理念へは共感するけど、そこまで努力はしたくない
・他者貢献に喜びを感じるけど、時間をそんなに使いたいくない
・チームで仕事をする事はしたいが、面倒なことから逃げてしまう
・友人の中では論理的思考力がある方だ
・やり抜く力はある方だ・・・と自分では思う

では『温度が違う』ので、ともに働くのは
厳しいかもしれません。nanoの『フツウ』と
自分の『フツウ』が合うかどうかは
実際に話したり、共に働いたり
時間を共有することで
少しずつ分かってくることだと思います。

ということで
自分の中の『フツウ』を
改めて認識すること

属している組織や立場の『フツウ』を
認識することは

ハッピーに過ごすためには
とても重要です。


でこの自分の『フツウ』は
進化・成長するんで

あえて自分の『フツウ』の
快適なゾーンを抜け出すために
チャレンジした方がいいってな
話は次回以降にします。


★☆トレーナー研修、経営コンサルティングの実績、依頼はこちら↓☆★
http://www.studio-nano.com/leader/dispatchform/

【指導者向け勉強会・セミナー開催予定一覧 】
http://www.studio-nano.com/leader/
※開催場所 : 名古屋:パーソナルトレーニングスタジオnano


■2015年6月14日(日)10:00〜18:00
ViPR1DAYライセンス認定コース
講師:高橋順彦 パーソナルトレーニングスタジオナノ代表 ViPRナショナルトレーナー
参加費:43,200円(税込)

---------------------------------------------

【 nanoパーソナルトレーナー養成コース 】
 <詳細URL>http://www.studio-nano.com/leader/training/

【 nanoピラティストレーナー養成コース 】
 <詳細URL>http://www.studio-nano.com/leader/pilates/


★30分無料パーソナルトレーニング&
カウンセリング、体験実施中!★
http://www.studio-nano.com/trial/


名古屋・伏見駅から徒歩2分の
痛み・姿勢・動き専門の
『パーソナルトレーニングスタジオnano』
『ピラティススタジオnano』
http://www.studio-nano.com  Tel 052-204-6533
代表パーソナルトレーナー・高橋順彦

ビジネス力 | 02:25 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 02:25 | - | -









トラックバック機能は終了しました。

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS